
line

次女の手術

早く日記を書こうと思いつつ。。。
かなり日が経ってしまいました

7月のこと。。。
孫のお宮参りに行っていた時。。。次女からの電話。。。
内容は。。。手術が必要だということ。。。

少し前から歩くと足から音がするようになり病院に行ったけれど 納得できる答が見つからず
4つめに行った大学病院で本当の理由がみつかった。。。

足の付け根の骨が足りないため 骨盤をけずって そこの部分に当てボルトで止める。。。
足りなかったため負担になって だんだん飛び出てきて骨同士が当たって音がしていたので そこもけずる。。。
大きな手術で大量の出血の可能性があるため それがわかってから 貯血が始まった。。。
それは貧血の娘にとって大変なことで。。。
病院に連れていったり 入院に必要なものそろえるのに ずいぶん時間がかかった。。。

今月23(土)入院 25日(月)手術でした
3時間かかって手術が終わり輸血をしながら戻ってきた。。。
2週間経ったらリハビリが始まり 自分の足で歩けるようになるまでに2ヶ月。。。
それまで車椅子。。。
やっと歩けるようになっても たぶん1年後には反対の足も手術で また1からやり直し。。。

この手術が決まった直後が入籍予定だったので どうなるのかなって思ったけれど 予定通り 8月7日に入籍しました
1年後の この日に式を挙げることを目標に 娘婿は 近いのに実家には帰らず1人で炊事をして暮らしています
まったく家事ができなかったので 2ヶ月は家事出来ない次女のかわりに家事出来るようになろうと必死で 病院に面会時間ぎりぎりまでいるというのに その後 帰宅して自分で料理し 写メを送っているみたい。。。
まったくやったことないからハプニングだらけのようですが^^;
でも そうやって娘を支えてくれようとしてくれる彼の優しさに深く感謝。。。

手術の夜から激痛と高熱に苦しむ次女。。。
手術の直前までボランティアに行っていた。。。
今度は あなたが車椅子。。。

試練だけれど きっと乗り越え またボランティアに行く日が来るでしょう。。。
娘の足にはなれないけれど。。。
心の足になりたい。。。
20100719kinen.jpg
line

誕生♪

大変 ご無沙汰しております
6月25日に6日ほど遅れ 長女が出産しました
男の子 3070gです
初産なのに いきなり強い陣痛が来て2時間そこそこで生まれたのですが あまりに陣痛が強すぎて 赤ちゃんが危険な状態になり 吸引で誕生。。。
黄疸がひどく退院後も検査に通っていること以外は順調です
産後の世話 娘婿も食事に来たり ご飯の支度と洗濯に追われていますが 仕事にも行っているため チョーハードな生活していますが 幸せです
DSC04280.jpg
line

羽衣ジャスミン

DSC04218.jpg
今年も咲きました。。。
大きくなりすぎて横にも広がったので カットしていたら レモンの木に登っていき2階の部屋の横でも咲いています
家のまわりはジャスミンの匂いでいっぱいです

最近のわたし。。。
出勤日もかなり増え ますます長時間勤務になってしまい さまざまなことでストレスがたまり やたら倒れてしまうようになりました
つい先日 目のそばを打ってしまい それがけっこうひどくって 顔の右半分紫色になっていき 目も しっかり見えなかったので パソコンで文字を打つこともきびしかったです
やっと目は良くなりましたが 顔が まだ。。。
そんな中 この連休は次女の結婚相手のご両親と初対面の食事会。。。
長女の家に初めて 婿さんのご両親が来られたり(結婚は一昨年なのに 2人の休日が合わず やっと^^;)
そこに顔出ししたり ばたばたと過ごしております

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…しんどいって思うけど なかなかゆっくり出来ない性格で 朝は やっぱり5時には目が覚めてしまうし 今日は 家事と息子の用と。。。それが済んで スミレの植え替えと。。。
それから野菜用プランターを買ってきてオクラの苗を植えました
いっぱい出来るかなぁ~
少し体力つけないと やばいよなぁ。。。
暑くなってきたし~(=^‥^A アセアセ・・・

さてさて 晩ごはん作るかな^^
冷蔵庫の中と相談して♪

line

たいつり草

100407_taiturisou.jpg
昨年。。。
職場の すぐそばの大きなお花やさんが閉店したとき ガランとなったお店に ポツンと残されていた たいつり草を購入しました
お花が終って 枯れてしまったようで。。。
でも処分したらかわいそうで そのまま持っていたら。。。
今年 復活して かわいいお花をつけました

あきらめないことが 自分自身の花も咲かせてくれる。。。
そう教えてもらった気がします
line

パンジー

パンジー
このところ貧血がひどく家の中で倒れて怪我したことも。。。
また薬のお世話になることになりました
下を向いていたら気分がよくないこともあり お花の世話も最小限(ρ_;)
そんな日々でも お花は どんどん咲いて元気づけてくれます
気温の低い日もあれば 鉢の水がきれてしまいそうにカラカラになる日もあり 気温差にふりまわされています
でも どんなに忙しくても お花を育てることだけは 続けていきたいと思います
あと10日くらい経ったら出勤日数も増えてきそうなので 今のうち しっかり貧血を治したいな
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ひよみちゃん

Author:ひよみちゃん
CURURUから引っ越してきました
仲良くしてくださいね♪
うさぎと花が大好きです☆

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
